弁護士費用についてのお問い合わせ

先日ある案件でご依頼いただいたのですが、「インターネットで他の弁護士の広告を見たら、同じ案件で弁護士費用が3倍だった。」とのお話がありました。安くて良かったと仰るのかと思いきや、「値段が安い分、インターネットで広告している弁護士さんたちよりサービスが悪くなるのではないかと心配だ。」とのことでした。

当事務所では大々的なインターネット広告はしていないので、弁護士費用に広告料を上乗せしないでも良いから、それだけで多少違ってくると思います。

当事務所の弁護士費用は、弁護士が行うであろう業務の難易度、分量などに基づいて定めております。自分の業務に見合った弁護士費用をいただいており、結果的に他の弁護士より安かったとしてもその分質を下げているというものではありませんので、ご安心ください。逆に、他より高い場合も当然あります。他より高いから、他の弁護士よりサービスが良いとも限りません。

ただし、当事務所にお越しになればわかるのですが、素敵なインテリアも居心地の良い椅子やBGMもありませんし、せいぜいお茶が出てくる程度です。。そうした意味では、サービスが良くないと言われても仕方ないなあ、とは思います。

2022年06月24日