ご紹介の御礼

当事務所は、設立当初はインターネットで検索して相談を申し込まれる顧客が大多数でした。最近は半数以上が以前のご依頼者様、関係先、弁護士・司法書士の先生方からのご紹介になっています。あまり相談のご依頼が増えても対応できないため、数年前からインターネット広告は縮小しています。法律事務所がたくさんある中で、これと言った特色もない私の事務所をご紹介くださった皆様には大変感謝しております。

本題ですが、ここ数年匿名で私の事務所を推奨してくださっている方がおられます。「ある人にこの事務所を勧められたのだが、その人から名前を明かさないよう頼まれている」というのです。「ある人」もお一人ではなくて、弁護士の先生方と一般の方がおられるようです。

なぜお名前を明かせないのかわかりませんが、このブログを読んでくださることを祈りつつ、御礼申し上げます。

なお、依頼者の紹介に対して謝礼を支払うことは弁護士職務基本規程に違反しますので、あくまで御礼申し上げるだけということでご了承ください。

2022年02月06日